2012年07月29日

西日本随一、キツネノカミソリの大群落、水無渓谷

 7/29(日) 増田CL,林田SL,21名でオレンジ色のキツネノカミソリ
をひんやりとした渓流沿いに楽しみました。
 後半はたっぷりと大汗をかきましたがビールがとーってもおいしかった。
 水無→井原山(983m)→雷山(955m)→古場
 相変わらず、山ボーイ、山ガールが多いですね。
瑞梅寺林道終点の登山口。
西日本随一、キツネノカミソリの大群落、水無渓谷
 キツネノカミソリが満開
西日本随一、キツネノカミソリの大群落、水無渓谷
西日本随一、キツネノカミソリの大群落、水無渓谷
西日本随一、キツネノカミソリの大群落、水無渓谷
西日本随一、キツネノカミソリの大群落、水無渓谷
西日本随一、キツネノカミソリの大群落、水無渓谷
西日本随一、キツネノカミソリの大群落、水無渓谷
 井原山山頂。背振山を望む。
西日本随一、キツネノカミソリの大群落、水無渓谷
ハンカイソウか?
西日本随一、キツネノカミソリの大群落、水無渓谷
西日本随一、キツネノカミソリの大群落、水無渓谷
オニユリもたくさん
西日本随一、キツネノカミソリの大群落、水無渓谷
雷山山頂でお昼。暑かった。
西日本随一、キツネノカミソリの大群落、水無渓谷
この花はカンゾウでしたか?名前を忘れました。
西日本随一、キツネノカミソリの大群落、水無渓谷
トラノオも多い。                                                                   西日本随一、キツネノカミソリの大群落、水無渓谷
汗流しは三瀬の「やまびこの湯」 改築されて、流しも湯船も2倍になってました。
 風呂代は500円也。満足でした。



Posted by 良き山に良き友あり at 19:41│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。