2013年09月29日

秋の山野草を楽しみました。久住・立中山

 9/29(日) 九重山系・立中山
CL:川崎さん、SL:小西さん、計22名の秋の会山行。
 朽網分れ。山桜が1000本、春が楽しみ。
秋の山野草を楽しみました。久住・立中山
秋の山野草を楽しみました。久住・立中山
秋の山野草を楽しみました。久住・立中山
鍋割峠、ナナカマドが多い。赤い実が沢山落ちている。
秋の山野草を楽しみました。久住・立中山
秋の山野草を楽しみました。久住・立中山
秋の山野草を楽しみました。久住・立中山
秋の山野草を楽しみました。久住・立中山
佐渡窪の湿原
秋の山野草を楽しみました。久住・立中山
秋の山野草を楽しみました。久住・立中山
秋の山野草を楽しみました。久住・立中山
鉾立峠。雨風が強い。季節外れのミヤマキリシマが所々にある。
秋の山野草を楽しみました。久住・立中山
秋の山野草を楽しみました。久住・立中山
秋の山野草を楽しみました。久住・立中山
 雨が少し強いので法華院温泉のログハウスで昼食。ローサンのポスターが良い感じ。
秋の山野草を楽しみました。久住・立中山
秋の山野草を楽しみました。久住・立中山
秋の山野草を楽しみました。久住・立中山
秋の山野草を楽しみました。久住・立中山
法華院から雨が池を目指す。雨も止み、雨が池付近は秋の花が百花繚乱。
秋のキリンソウ
秋の山野草を楽しみました。久住・立中山
貴婦人のマツムシソウ
秋の山野草を楽しみました。久住・立中山
秋の山野草を楽しみました。久住・立中山
秋の山野草を楽しみました。久住・立中山
イブキトラノオ
秋の山野草を楽しみました。久住・立中山
ワレモコウ
秋の山野草を楽しみました。久住・立中山
1万本のヤマラッキョウの大群落
秋の山野草を楽しみました。久住・立中山
秋の山野草を楽しみました。久住・立中山
長者原の湿原に下りてきました。ツチアケビ(被子植物だが葉緑体を持たず、
寄生して花を咲かせ実を実らせる珍しい植物) ギンリョウソウに似ている。
秋の山野草を楽しみました。久住・立中山
秋の山野草を楽しみました。久住・立中山
猛毒トリカブトもありました。
秋の山野草を楽しみました。久住・立中山
秋の山野草を楽しみました。久住・立中山
リンドウ
秋の山野草を楽しみました。久住・立中山
秋の山野草を楽しみました。久住・立中山
ようやく雨もあがりました。三股山や指山を振り返る。
秋の山野草を楽しみました。久住・立中山
秋の山野草を楽しみました。久住・立中山
楽しみの温泉は牧ノ戸温泉「九重観光ホテル」 
秋の山野草を楽しみました。久住・立中山
いつもお世話になっている池辺さん。                                                     秋の山野草を楽しみました。久住・立中山
秋の山野草を楽しみました。久住・立中山
至福の一時
秋の山野草を楽しみました。久住・立中山
秋の山野草を楽しみました。久住・立中山
秋の山行をたっぷり楽しめました。


同じカテゴリー(ハイキング・縦走)の記事画像
霧立越縦走(小川岳、向坂山、白岩山、扇山)
比良山系・蓬莱山
臥龍梅の三池山
立春の鹿児島・栗野岳、開聞岳
九州オルレ・高良山コース
新年登山、熊本県和水町八の神様初詣
同じカテゴリー(ハイキング・縦走)の記事
 霧立越縦走(小川岳、向坂山、白岩山、扇山) (2016-10-11 11:07)
 比良山系・蓬莱山 (2016-09-26 11:50)
 臥龍梅の三池山 (2016-02-28 20:26)
 立春の鹿児島・栗野岳、開聞岳 (2016-02-08 11:15)
 九州オルレ・高良山コース (2016-02-02 11:53)
 新年登山、熊本県和水町八の神様初詣 (2016-01-11 17:37)

Posted by 良き山に良き友あり at 21:01│Comments(0)ハイキング・縦走
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。