2010年11月29日

秘伝・「うおのめ(魚の目)」退治法

 魚の目とは足の裏にできるイボでなかなか直りにくい
登山の大敵です。
 2週間ほどで退治できる秘伝を紹介します。

 主役は「ドクダミ」です。寒くなってきましたが我が家の
庭には沢山あります。
秘伝・「うおのめ(魚の目)」退治法

①ドクダミの葉を1枚軽くガスの火であぶる。
②汁が出る程度に手で揉む。(臭いがきついけど我慢)
③患部に貼り、リバテープで押える。
④これを朝と晩2回貼る。
⑤10日ほどで患部がフニャフニャになる。
⑥さらに1週間続けると消滅し再発しない。

秘伝の特許権は私のカミさんに所属しています。

 ついでに「咳と喉のいがいが」の特効薬も紹介します。
我が家の庭に実った「花梨(かりん)」の実です。
秘伝・「うおのめ(魚の目)」退治法

①花梨の実(とても硬い)1~2個を出刃包丁で適度な大きさにカットする。
②蜂蜜に1ヶ月ほど漬けておく。
③お湯に溶かして朝、晩飲む。
 
我が家も子供が小さい頃はよく作りました。大人は焼酎につけて氷砂糖を
加え果実酒にしても良い。


Posted by 良き山に良き友あり at 18:11│Comments(2)
この記事へのコメント
はじめまして!私も登山好きなのですが、仕事で時間が取れない&仲間がいない・・・で、ナカナカです。時々良き山に良き友ありさんのブログを見て気分だけでも楽しみたいと思います。今一番登りたい山は由布岳。姿の美しい山はことさら気になります(*^_^*)
Posted by はなっちはなっち at 2010年11月29日 18:31
私も10年来魚の目に悩まされましたが、どくだみ療法を教えてもらい 嘘のように完治しました。本当にありがとうございました。
皆さんも試してみてください。
Posted by SH at 2010年12月06日 20:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。