2011年04月17日

花に囲まれた新人歓迎山行

 4月17日(日) 花、花、花の宝満山・新人体験山行でした。
CL:松本紀さん、SL:井上裕さん以下22名と新人さん6名でした。
 宝満山・山頂の「ショウジョウバカマ」
花に囲まれた新人歓迎山行
 山頂から満開の「こぶし」の花が見られました。
花に囲まれた新人歓迎山行

 キャンプ場の山桜の下で楽しいお昼。
花に囲まれた新人歓迎山行
花に囲まれた新人歓迎山行

 8合目の山桜
花に囲まれた新人歓迎山行
 2合目一の鳥居。シャクナゲが3分咲き、山桜は満開
花に囲まれた新人歓迎山行
花に囲まれた新人歓迎山行
 カマド神社は百花繚乱。花桃に椿。
花に囲まれた新人歓迎山行
花に囲まれた新人歓迎山行
 もみじ若葉の緑が目にしみる。
花に囲まれた新人歓迎山行
花に囲まれた新人歓迎山行
 
 本殿前の白とピンクのシャクナゲも見ごろです。
花に囲まれた新人歓迎山行
花に囲まれた新人歓迎山行
 新人さんの入会を歓迎します。
 旧人さんもお世話よろしく。


同じカテゴリー(ハイキング・縦走)の記事画像
霧立越縦走(小川岳、向坂山、白岩山、扇山)
比良山系・蓬莱山
臥龍梅の三池山
立春の鹿児島・栗野岳、開聞岳
九州オルレ・高良山コース
新年登山、熊本県和水町八の神様初詣
同じカテゴリー(ハイキング・縦走)の記事
 霧立越縦走(小川岳、向坂山、白岩山、扇山) (2016-10-11 11:07)
 比良山系・蓬莱山 (2016-09-26 11:50)
 臥龍梅の三池山 (2016-02-28 20:26)
 立春の鹿児島・栗野岳、開聞岳 (2016-02-08 11:15)
 九州オルレ・高良山コース (2016-02-02 11:53)
 新年登山、熊本県和水町八の神様初詣 (2016-01-11 17:37)

Posted by 良き山に良き友あり at 19:27│Comments(2)ハイキング・縦走
この記事へのコメント
きれいな花ですね~私達みどるの4名も今日宝満山から若杉山縦走W
の下見で、帰りに宝満山から正面登山道を下りました。そして、とても綺麗なシャクナゲ(3月20日に大勢で土を入れたりのボランティアをされていました)と、ミツバツツジの枝に咲く山椿を見つけました?こんなイタズラをする人が会長以外にもいるのかな~と思いながら…
縦走路では黄水仙の群落があり、しばし歩みを止めて見とれました。自然のものなのでしょうか?
Posted by 虹 at 2011年04月17日 23:23
お疲れ様でした!
とても綺麗な花の写真拝見させて頂きました。
お天気もよく新人さんも喜ばれた事だと思います。
季節がら今から春山が楽しめますね。
これからも宜しくお願いします。
Posted by やすさんです。 at 2011年04月18日 07:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。