2011年05月04日

薫風の中、三郡ダブル縦走

 5/4(水・祭日) CL:中村モ以下小野、久富、古賀俊、中村で
三郡ダブル縦走を楽しみ?ました。
 カマド神社5:00→7:00宝満山→8:00三郡山→9:00前砥石山
→10:30ショウケ越え→11:30若杉山12:00→13:00ショウケ越え
→14:45前砥石山→15:45三郡山→17:00宝満山→19:00カマド神社

 前日5/3の宿泊はカマド神社横の「山の図書館」。一泊1000円。
薫風の中、三郡ダブル縦走
 夕食はコース料理(オードブル、水餃子、いろいろ)+飲み放題
薫風の中、三郡ダブル縦走
 さー出発。誰も居ない宝満山頂に到着。安全山行を祈願。
薫風の中、三郡ダブル縦走
 これから往復する縦走路を望む
薫風の中、三郡ダブル縦走
 三郡山に到着
薫風の中、三郡ダブル縦走

 縦走路に八重の黄水仙が満開。誰か植えたのかな?
薫風の中、三郡ダブル縦走
お目当てのミツバツツジはちらほらで1週間ほど早かったみたい。
薫風の中、三郡ダブル縦走
薫風の中、三郡ダブル縦走
 若杉山に到着。歩いてきた縦走路を振り返る。
薫風の中、三郡ダブル縦走

 元来た縦走路を歩く。暑からず、寒からずでとても気持ちよい。
新緑が目に優しい。
薫風の中、三郡ダブル縦走
薫風の中、三郡ダブル縦走



Posted by 良き山に良き友あり at 21:54│Comments(6)
この記事へのコメント
参加有り難うございました~五月晴れで薫風爽やか、本当に絶好の縦走日和でしたね!頼りないCLでご心配かけましたが、念願を叶えることが出来て、今はホッとしています。
Posted by 虹 at 2011年05月05日 18:49
山群山ダブル縦走おめでとうございます。
日々努力のたまものだろうな~と思っています。
近い将来私も成し遂げたいと言う思いが芽生えてきました。(^O^)
又の機会、ご一緒出来た時は宜しくお願いします。
Posted by クミちゃん at 2011年05月06日 10:35
三郡ダブル縦走お疲れ様でした!!
12時間の長時間歩行すごいですねぇ~!
CL(虹さん)&参加者の皆さん~
大変大変お疲れ様でした~!
やり遂げた達成感と充実感~羨ましい~!
私も頑張って挑戦出来る様になりたいと思います。
これからも宜しくお願いします。
Posted by やすさんです。 at 2011年05月06日 19:43
三郡ダブル縦走 お疲れ様でした。
みどるの パワーを 感じます。
これからも ダブルをする方が
増えて みどるの恒例に なるといいですね。
三つ葉つつじ 綺麗でしたね。
あなた方を 祝福しているようです。
Posted by かなちゃん at 2011年05月06日 21:03
三郡ダブル縦走 お疲れ様でした。
みどるの パワーを 感じます。
これからも ダブルをする方が
増えて みどるの恒例に なるといいですね。
三つ葉つつじ 綺麗でしたね。
あなた方を 祝福しているようです。
Posted by かなちゃん at 2011年05月06日 21:04
クミちゃん、やすさん、かなちゃん、コメント有り難うございます!三郡ダブルは、時間は長くてもそう危ないところなんか全くありませんので、単なる体力(持久力)ですね。その体力に自信のない私は、昨年11月から今年の3月・4月と3回も下見をして万全の構えで臨んだはずでしたが……やはり体力が無いものが無理をしたのか~少々疲れが出たのか~何とか達成したものの、今少しダウンしています。マッ、そろそろこうしてコメントも書けるほど回復してきたので、またボチボチ登りたいと思います。それにしても、健康って有り難いものですね~!!空の青さと山の緑が目にしみる~~
Posted by 虹 at 2011年05月19日 22:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。